サークルじっとぽんぽるのサイトです。主に絵貼ったり・雑記かいてますーです。
アグリゲート新刊のネームきってますwwww

まじしゃかいじんいちねんめはつらいねorz

奇跡的に間に合ったら、新刊出ます!

100円か無料本になるので、もしよかったらもってってください!!

うヴぉぁ・・・・5/5のイベントレポなんてとっくに旬を過ぎてるじゃないか・・・・・


とか、思いつつも一応簡易レポをつらつらと。


直前まで原稿作業をして出発!この時点で8時。まだ時間はある。

9時10分  浜松町に到着。キンコーズへ駆け込む。

9時20分  コピー本を刷ろうと思ったらキンコーズが閉まってる。どうやらGW期間は閉まってるらしい。死ぬほどあせる。

9時45分  大崎のキンコーズは営業しているらしい。走る。あいにく天気は晴天。汗まみれ。

10時15分  なぜかすごい並んでる。イライラ

10時55分  ようやく順番が回ってくる。キンコーズのお姉ちゃんがゆっくり作業。イライラw

11時30分  印刷完了。すぐ浜松町へ急ぐ。

12時00分  会場到着。会場時間は10時30分。あきらかな遅刻である。

こっからはせっせとコピ本を作る。12時30分頒布とかいいつつ、結局は13時になってしまいました;

12時30分ごろに来ていただいた方に何度もまた後で来ますwwって言ってもらって申し訳ない気持ちでいっぱいになる;;

1時05分から頒布開始。待ってもらっていただいてた12人くらいの方々に配る。既刊も買ってくれる人も

とてもうれしいwっていうか4コマ記祭に来る人でウィッチーズ好きもいるんだなとびっくり。

14時30分に終わるイベントなのであんまりまったりできませんでしたが、色々イベントとかもあって

楽しかったです。

ゆのっちの誕生日ということもあってウメスケーキもww


イベント


そのためスケブも3つしかうけれず、お一人断ってしまいました。
うぅ、遅刻しなかったら描けたのに・・・、申し訳なかったです・・・・。

頼まれたキャラはWORKINGのぽぷら・ひだまりスケッチのなずな・ヒロ

・・・・・・・・・・

あれ?表紙ゆのっちなんだけどなwwなずなとかヒロさんとかほとんど描いたことな(ry

とか思いつつ、カリカリ〆

3つのうちのぽぷらとなずなの写メを撮り忘れる。あぁぁぁぁぁぁぁorz

一応ヒロさん。


ヒロ

おっぱいいっぱいぼくげんき

イベント後の色紙抽選の色紙は描く時間なくて(終わる5分前だた)スルーしようと思ってたのですが、

おとなりさんが必死に描いていらっしゃるのを見て

『・・・・・・・、ヤラネバ!!』

と奮い立ち、描き始める。下書き3分、ペン入れ7分。今までで最速で絵が完成しました。

描いたのはゆのっち!お誕生日だしね!


ゆの

両目開いてないのは時間なかったからです。うそじゃないよ!本当だよ!撮り忘れた2冊のスケブに描いた絵は

どっちも目開いてるんだからっ!!ww全部楽してるわけじゃないんだからね!!ww


塗りたかったけど、時間ないのでそのまま提出。

受付で時間なくなって、抽選できないかも知れないけど、受け付けます。とか言われてびくびくしながら

ジャンケン大会に参加。

案外すぐ自分の色紙が出てきて一安心。

色紙説明には、アスミンかわいいよね?って書いたら

『アスミン、かわいいと思う人だけじゃんけん~♪』とじゃんけんマスターが言う。

周りを見渡す。あんまり立ってない・・・・・・。

アスミンの人気のなさにがっかりしてましたww

そのあと『アスミン関係なくこの色紙欲しい人ー』とじゃんけんマスターが言うと

たくさんの方々に立ってもらえました。ワタシ、トテモウレシイ。


そんなこんなでイベント終了しました。

秋葉原でM3に行ってた友人と合流し、散策して帰りました。


次のイベントは多分わたでき6(ストライクウィッチーズオンリー)

オフセ目指して頑張ります!!







4コマ記念祭に参加してきますー。

1人参加です。売り子も自分です。友達がいないんじゃないです。ほんとです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


orz


スペースはL04です。

新刊 ひだまり本 コピー本 100円  ゲスト2人います。

既刊 スト魔女本(エイラーニャ) 200円


何度も言いますが、カットはWORKINGですが、ひだまり本です。

今回、数少ないWORKINGサークルなのに更に少なくしてしまい本当に申し訳ないです。

時間が・・・・・ね・・・・・

でもゲストさんに1枚WORKING絵描いていただいてます!!

ふふふ、私にぬかりはないのですよ・・・・・・

すいません、わけわかんないですねw

スケブとか万が一頼まれることないですが、もし万が一(大事なことなので二ry)頼まれることがありましたら
描きます!!えぇ、そりゃもちろん、WORKINGでもおkkです。

でわわ、まだ新刊描き終わってないので(ぇ?)作業に戻ります。

あしたは会場でボクと握手!!

新刊表紙↓(時間があれば色々書き足したい・・・・・)

0101


明日はコミティアですねー。

知り合いも何人か参加するんで行きたいのですが、次の日の記念祭の新刊ががが・・・・orz

表紙もまだラフにすらいってないしまつ・・・うぼぁ・・・

午後から少しだけ行ってみようかな??

そして、5日当日、新刊落ちましたのペーパーを配布する自分の姿が容易に想像できるww

頑張れ自分!!

新刊サンプル↓まだまだ途中です;;
サンプー
5月5日の4コマ記念祭の原稿が終わらない・・・・・。

コピ本だからもうすこし余裕あると思ってた結果がこれだよww

しかも、今回WORKINGで申し込んでいるのに新刊はひだまりスケッチっていうね・・・・・


頑張るよ!とっても頑張るよ!!

30~40部位作れればいいけど、折る時間すらおしいかもしれない・・・・

あ、ツイッターはじめました。あせってる自分のツイートとか見て、ざまぁwwしたい人はフォローしてあげてくださいw


まだ作り途中のサンプル↓
さんぷー
